イベント報告

平成28年6月19日(日)、銀座NAGANO2階にて「諏訪の魅力体感セミナー2016」を開催しました。
総勢29名(21組)の方に、ご参加いただきました。


サインボード

サインボード


銀座NAGANO

銀座NAGANO


今回は諏訪の魅力を体験していただくために、味噌ソムリエの佐々木愛さんによります「味噌ボール講座」も企画しました。来場していただいたお客様には、まずは佐々木さんのお味噌のウェルカムドリンクでおもてなしをしました。


味噌ボール

味噌ボール


ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンク


いよいよイベントの開始です。
第1部は『諏訪の魅力を聞く』として、神奈川県藤沢市から富士見町へ移住された井上完一さんの移住体験談をお聞きしました。パワーポイントの他に手作りの紙芝居をご持参いただき、「ちいさいおうち」の朗読もしていただきました。井上さんが移住で何をされたかったのかの思いがこもっていました。

第2部は『諏訪の魅力を観る』として、諏訪圏の不動産情報の動画を見ていただきました。エリアの雰囲気や中古住宅・貸家・土地の平均相場を感じていただく動画で、気になる情報にはみなさん身を乗り出して見入っていました。


諏訪の魅力を聞く

諏訪の魅力を聞く


諏訪の魅力を観る

諏訪の魅力を観る


第3部は『諏訪の魅力を体験する』として、味噌ソムリエの佐々木愛さんによる味噌ボール講座を実施しました。参加者の皆さんには実際に何種類かの味噌ボールを作っていただき、試飲もしていただきました。参加者どおしで和気あいあいとした時間を過ごしていただき、また諏訪のお味噌を身近に感じていただけたのではないでしょうか。






第4部は『住まいの個別相談会』として、諏訪エリアの不動産物件の相談をさせていただきました。諏訪圏移住相談センターの磯田コーディネーターによる、「しごと」「住まい」「暮らし」の具体的な相談も実施しました。




参加していただきました皆様、ありがとうございました。諏訪圏へも一度お越しいただき、本当の諏訪を体感してみてはいかがでしょうか。