諏訪湖周 物件見学ツアー&プチ交流会報告(H27.08.22開催)

諏訪湖周物件見学ツアー&プチ交流会が、2015年8月22日(土)に行われました。
コースは諏訪市2物件⇒下諏訪町1物件 + 昼食 ⇒岡谷市3物件
テレビ局1社・新聞報道者3社、車が4台追加となって出発です。
 


出発式で金子諏訪市長が歓迎のあいさつ

出発式で金子諏訪市長が歓迎のあいさつ


マイクロバスと乗用車で回ります

マイクロバスと乗用車で回ります


諏訪湖が一望できる物件。
この見学ツアーを現地で知り、飛び込み参加された若いご夫婦もありました。
また、お隣に住む小さなお子さんを持つお母さんが外に出てきて保育園・学校情報をお話ししてくださいました。ありがとうございます。
 


下諏訪町の木落し坂

下諏訪町の木落し坂

昼食会場の食祭館

昼食会場の食祭館


下諏訪での昼食前に諏訪大社下社の木落し坂へプチ観光。
その後冷房が利いたお部屋で昼食です。(下諏訪町食祭館)
 


下諏訪町の分譲地

下諏訪町の分譲地

下諏訪町赤砂崎

下諏訪町赤砂崎


人気のジョギングロード・サイクリングロードに降りてみました。
今日は富士山が見えなくて残念。
 


↑岡谷市の戸建て賃貸物件2軒。
右の写真はメゾネット式の物件。スタッフの中から「ここに引っ越したい!!」との声も(^^)
 


↑最後は、門構えも立派な二世帯の和風住宅。
暑い日だったため日向での見学を短縮し、予定より早く諏訪市へ戻りました。
 


諏訪市役所の食堂をお借りして質問・ご意見交換会。
湖周での見学会は初めてのイベントで、反省点も沢山ありました。
直前でのキャンセルが約半分出てしまうなど、遠方から現地まで来て頂くことの大変さも実感しました。ご参加いただいた方にまず感謝して、この後スムーズな移住に繋がるよう情報提供させて頂きたいと思います。