諏訪圏不動産学園報告(H28.09.04開催)

平成28年9月4日(日)、銀座NAGANO二階にて「諏訪圏不動産学園」を開催しました。
10数名の方にご参加いただき、熱心に学習していただきました。

固くなりがちな内容を、柔らかく説明させていただきました。


1時限目から4時限目まで、それぞれ専門の講師より講義をお聞きいただきました。
短時間ずつですが、中身の濃い内容でした。

 ・1時限目 動画で移住物件ツアー ナレーションによる説明付き
 ・2時限目 二拠点居住のすすめ 生活拠点を複数持つライフスタイル
 ・3時限目 不動産広告の比較と見方 書籍・ネット 全国版・地方版 メリット・デメリット
 ・4時限目 ホームインスペクションとは 中古住宅取引と瑕疵保険


休憩時間には、銀座NAGANO内に出店されています丸山珈琲さんの飲み物をいただきながら小休止。
参加者様どうしで交流されている光景も見られました。


休憩後の5時限目は、参加者様からの公開質問会と個別相談会の時間をお取りしました。
どのような質問をされるのか、講師陣も内心ドキドキ。

諏訪圏全体の生活についてなど、実際に移住をしてからのライフスタイルを想像する質問がたくさん出てきました。
参加者様間で意見交換をされたりして、大変有効な時間にすることができました。


今回のイベントにご参加いただきました方から、諏訪圏での生活について考える良い機会になったとお声掛けをいただきました。
実際の物件を回るツアーの開催もありますので、次回はぜひ諏訪圏へお越しいただき現地でお会いできると良いですね。