諏訪圏移住相談センターが開設されました

諏訪圏6市町村への移住促進を担う「諏訪圏移住相談センター」が平成28年4月27日、諏訪市杉菜池の不動産会館内に仮開設されました。

当面は平日対応となりますが、6月からは専門相談員が移住希望者の「しごと」「住まい」「暮らし」にワンストップで対応。予約制で休日相談も行います。

ぜひご活用ください。


 

諏訪圏移住相談センター

  • 住所:〒392-0009 長野県諏訪市杉菜池1915-9 諏訪不動産会館内
  • 電話:0266-57-0504
  • FAX:0266-57-0503

諏訪圏移住相談センター

諏訪圏の不動産の紹介 平成28年6月

諏訪圏は、諏訪湖を中心とした諏訪湖エリア(岡谷市・下諏訪町・諏訪市)と、八ヶ岳の麓に広がる八ヶ岳エリア(茅野市・原村・富士見町)に分けられ、それぞれのエリアの特徴は住環境や不動産価格の違いににも表れています。

それぞれのエリアの雰囲気を感じていただきお住まいを探す際の手助けになるよう、中古住宅・賃貸住宅・土地の平均価格とともにビデオにまとめました。



無料就職相談と就活応援システムのご案内

楽園信州ちのは地域密着型人材派遣会社(株)ミットと提携し、移住者の就職支援窓口をご案内します。


プロの相談員が、この地域にあるあなたにあったお仕事を探します!

正社員、派遣、土日休みの仕事、スキルが活かせる仕事などあなたの条件にあったお仕事を探して、面接等の段取りまで、相談員が無料で行います。

就職してみたら、自分の思っていた職場と違う…などのミスマッチを減らすため、最長6か月の派遣期間を経て、双方の同意があれば正社員になれる紹介予定派遣制度などもご案内できます。

移住先のお仕事探しの新たなツールとしてぜひご利用ください!

詳しくは(株)ミット ℡0266-73-8530 へお電話ください。移住先として就職先を探している旨をお伝えください。

相談窓口とシステムのご案内チラシ ⇒


ファイルイメージ

無料就職相談と就活応援システム


諏訪圏6市町村(自治体) 基本情報のご案内

諏訪圏6市町村(自治体)の基本情報をまとめました



諏訪圏6市町村(自治体)の基本情報をまとめました

 諏訪圏の病院の数は?

 学校の数は?

 コンビニやスーパーはあるのかな?

 水道料金は高いのかな?

 ゴミ袋はいくらで買えるのかな?

 移住者への支援は何があるのかな?

他にも知りたいことを、諏訪6市町村まとめてデータで掲載します。

諏訪圏6市町村(自治体 )基本情報 ⇒


ファイルイメージ

基礎データまとめ